京都大学に合格したい

2018年、子供が京都大学に合格しました。現在、ブログデザイン編集中

週末はNF祭

<前置き>

たいへんお久し振りです。仕事が多忙で、なかなか時間がないなか、書きたい事がたくさんありました。あっというまにNF祭の季節になってしまったので、そこからお知らせします。

 

京都大学の学園祭、「NF祭」

一般的には学園祭シーズンは終わりのころですが、京都大学は明日22日から25日まで開催されます。模擬店やライヴなどはもちろん、様々な内容満載のようです。学生は数ヵ月前から準備をして今日を迎えています。

受験生の方々は、今は学園祭で遊んでる時間はないと思います。学園祭にはもっと前に遊び半分で行って、大学を身近に感じるのがいいのでは、と思います。しかしそこは大学の学園祭、遊びばかりではありません。研究室の発表や展示もあり、しかも庶民的に噛み砕いてあるものも多いです。

学生が大学内を案内してくれるツアーもあります。広いので、案内があると時短になりありがたいですね。

私もパパと共に、週末に行く予定です。パパは京都大学に行くのは初めて、わさびの大学生活を覗いてみます。とは言っても、大学ではわさびを見つけられないんでしょうね。

今年の京都は紅葉が遅いのでまだまだです。京都観光?小中学生の社会勉強?模擬店でB級グルメ?いつもと違う京都大学に遊びに行きましょう!